歩み続けてきた585日の集大成。 歩み続けてきた585日の集大成。

歩み続けてきた585日の集大成。

2023.5.19

みなさん!こんにちは!
今日のブログの担当は”かかかのいもけんぴ”こと
LICCA(リカ)です!🍠

かかかぶぶぶききき!!!初ワンマンライブ‼️@Zepp Shinjuku開催まであと…7日😳
ついに1週間になりましたね💦
本番が近づくにつれて皆さんのワクワクドキドキしてくれている姿が目に浮かびますが
その前に!かかかの歴史を知ってから!Zeppを一緒に楽しみましょう!

🍠いもけんぴ’s EYE その一🍠
初代選抜(ニナ ユウ ツバサ リカ ハル ルイ ノア)

初代が結成されたのは2022.01.05。
私ははじめてSTAR*LINEを聴いた時
クボさんが私たちのために書いてくださった歌詞が
その時の自分と重なってめちゃくちゃ泣いたのを覚えています!

何もかもがはじめてで
どうしたら対バンに来て貰えるかなって沢山悩んだり
今でこそ有難いことにどの対バンも私たちのファンの方が必ず見守ってくれていますが
心細かったステージや不安に押しつぶされそうになったステージなど…
初心やあの頃の気持ちを思い出させてくれる大切な楽曲です。
そしてこれからもみんなに感動を与えられるパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります。

初代の時は皆さんの応援の2枠で入らせていただいたのでそれに恥じないように、そして実力でもちゃんと認められるように頑張らないと。という気持ちでいっぱいでした。

🍠いもけんぴ’s EYE その二🍠
二代目選抜(ルイ ツバサ ウラン リカ アサキ ハル ユウ)

二代目が結成されたのは2022.4.30。
はじめて二代目の新衣装・新曲・新体制をお披露目したのが
横浜で行われた@JAMの予選でした。
会場いっぱいに人がいてその中に知ってる顔がいっぱいあって
コロナ禍で制限されている中ではあったけど
みんなの声援が私たちにまで届いて今でも忘れられない思い出になりました。

はじめてこの楽曲を聞いた時は
作詞すぅさん…作曲クボナオキさん…ええ!?😳
曲名は”Chooseして”…えー可愛い😳
楽曲を聴いて…私…似合うかなぁでも歌いたいなあというなんとも言えない感情になりました😂

そしてそこに収録された初のカップリング曲
“HERSENT”。
曲中にソロダンスシーンがあり
みんなの視線を一気に集める重要な場面。
Bチームでリノンがパフォーマンスしてる姿を見て
かっこいいなあ…とたくさん刺激を受けていっぱい研究して練習した個人的にも思い入れのある楽曲です👍🏻

🍠いもけんぴ’s EYE その三🍠
三代目選抜(ツバサ ハル ルイ リカ サユリ アサキ ユウ)

夏にぴったりでコールや掛け声などでみんなで一緒に盛り上がれる熱く楽しい楽曲✌🏻
特に思い出に残ってるのはサマーランドで炎天下の中みんなで踊ったHeart Lock!
色んなステージを踏んできた今でも楽しかったなあと真っ先に思い出すHeart Lockにマッチしたステージでした🏊✨

片山津温泉のアンバサダーのお仕事から帰ってくる
帰りの飛行機の中でHeart Lockの最終音源を確認して
はじめてのロングの落ちサビのレコーディングも頑張って録ったので
みんなに披露するのをウキウキしながら聴いた記憶があります!

そして元気いっぱいのHeart Lockに収録された
とてもかわいい楽曲Sweetie。
この曲ははじめての、曲中にセリフがある曲で
私の前にレコーディングしていたのがユウで
あの普段のんびり屋さんなユウが
もっと可愛く言えそうです!もっと頑張れそうです!って
一生懸命録っていたんですよ😌
たくさん楽曲が増えていく中でもみんなが大好きな甘いカップリング曲になりました☺️

三代目の期間から新たに発足されたBチーム。
YouTubeには当時のBチームの対バン映像などが載っていて
私たちのスタートの衣装でもある歌舞伎をモチーフにしたみんな大好きなあの衣装で
既存の楽曲でも歴代の選抜とはまた違った輝きを放つBのステージを見ることが出来ます😉
Bの対バンで生まれたコール文化のおかげで
選抜やグループのステージでもコールしてくれる人が増えたのではないかなと思います!

🍠いもけんぴ’s EYE その四🍠
四代目選抜(ユナ ツバサ ルイ リカ アサミ サユリ ハル)

もうここまで来ると最近のことに感じますよね…?!
まぁ最近なんですけど😂
四代目選抜ではカッコイイに全振りした楽曲が2つ出来上がりましたね☺️
SMASH、そしてカップリング曲のMAKUAGARU。
私はかかかにある楽曲の中ではこの2曲が1番自分っぽいのかな?と思ってます!
SMASHでは初のラップに挑戦してみたりMAKUAGARUでは初の落ちサビの掛け合いに挑戦してみたり…
特にSMASHの落ちサビ”眩んだ 目を覚ませば~…”と”動き出す ストーリー”の音程を正確に取るのに苦戦しました😢

かっこいい衣装にマッチした全員で動きを揃えるSMASHの魅せ場でもあるダンスパートはみんなで死ぬほど練習しました。
何回も動画を確認して細かく直してまた練習しての繰り返しでした。
どっちの楽曲も本番までにベストパフォーマンスを仕上げられるのか不安だったけど
四代目で経験した2回の主催対バンで
一緒に拳を突き上げて踊ったり、一緒に歌ったり…
二代目の時に感じたファンのみんなと一体になる感覚を再び、味わうことが出来ました。

🍠いもけんぴ’s EYE その四個と半分🍠
二代目Bチーム(メイ カミュ ルナ リア ユウ ノア ユユ)

二代目Bチームに出来た楽曲Melancholin(メラコリン)。
初のBチーム歌唱楽曲で女の子の可愛いが詰まった
メンバーにピッタリな可愛い楽曲です😉
オリメンで見たことがある方は少ないだろうし
Melancholinを聴いたこともあまり無いかもしれませんが
最高に可愛い楽曲なのでいつかどこかで聴けるのを楽しみにしていてくださいね😉

🍠いもけんぴ’s EYE その五🍠
私LICCAのソロ楽曲 Chrysalis(クリサリス)

皆さんご存知ない方のほうが多いと思うのですが
実はかかかにはソロ楽曲もあるのです…
この曲を創っていただくにあたってクボさんとお話する機会があったのですが
その時の私の感情やどんな楽曲がいいのかなど…
細かい部分まで私に寄り添って創っていただいた楽曲です。

サウンドはわりと落ち着いていてワイワイ系では無いですが
歌詞までしっかり見ていただくと
意外と勇気やパワーを届けられる楽曲になっていると思います!

🍠いもけんぴ’s EYE🍠
五代目選抜(ルイ アサミ ハル ツバサ リカ サユリ カミュ)

五代目はまだ始まったばかりで…こっからたくさんの経験、思い出が増えていくと思うのでまだ多くは語れませんがパズルはピースがひとつでも欠けていたら成り立ちませんよね…
結成してから今日までかかかぶぶぶききき!!!というグループに関わったメンバーは全部で29人です。
誰か一人でも欠けていたらきっと今のかかかはなかったと思います。
みんなで立ちたかったステージ。みんなで成し遂げたかった目標。みんなで追いかけ続けたかった夢。

そしてみんなで掴みとりたかった武道館への切符。

喜びや幸せを感じる瞬間
横にいて欲しかったメンバー、一緒に分かち合いたかったメンバーは沢山いるけど

あと7日後に迫ったZeppのステージは
29人みんなで繋いできた道だと思ってます。

必ず500人の動員を達成させて
原点にして頂点である”かかかまって!!!”を超える
全員参加楽曲のMVで
新たなかかかぶぶぶききき!!!の本当の幕開けをしたいと思っています🔥

そしてCDやアプリを通して聴けるかかかの曲は
その時にかかかとして活動していたメンバーの声が
色褪せることなく残り続けていて
これから先かかかがどんなふうに形を変えていってもあの時のあの瞬間が刻まれたままというのが凄く嬉しいんですよね。
とは言っても選抜が変わるごとに同じ楽曲でもそれぞれの解釈の仕方や魅せ方によって変わるのも
それはまた!やっていてとても楽しいんですよ!🩵

長くなってしまいましたが…最後まで読んでくださった貴方。ありがとう。

Zepp全力で楽しみましょう!
よろしくお願いします!

この記事を書いた人


Notice: Trying to get property 'ID' of non-object in /home/kakakabububu/www/www.kakakabububukikiki.com/wp-content/themes/kabuki/single-blog.php on line 51
一覧へ戻る

CONTACT

info@kakakabububukikiki.com
Tel : 03-6205-9933
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町
1丁目4-12 新宿ミヤタビル4F

お問い合わせ

選択中公演