ここに来るまで🐾 ここに来るまで🐾

ここに来るまで🐾

2023.6.8

こんにちは、ASAMIです🐶
今日もブログを読んでくれてる皆さんありがとう🌷

今回は私がこのグループに入る前のお話を少ししようと思います!
(配信とかで何度か話してるけど…)

私は昔からテレビ大好きテレビっ子で、いつかバラエティ番組に引っ張りだこになるバラエティタレントさんになりたいと思ってました。
大学生の頃、高校からの親友が歌手になると言って上京しました。大学で人間関係がうまくいってなかった私にはその友達がとてもかっこよく見えて、私もやりたいことをやろうって思いました。
でも私の家は厳しくてすぐには上京させてもらえませんでした。
なので上京資金を貯めるべくアパレルで働いたり営業アシスタントのバイトをしました。
その間に芸能事務所に入って、レッスンを受けてました。
(営業アシスタントの求人の画像21歳ぐらいの頃懐かしい📞)

事務所からのお仕事は9.8割がエキストラでした。
モヤモヤしつつせっかく入れた事務所を辞めるわけにはと思い自分で外部のオーディションを探してました。
そんな時にとあるガールズユニットオーディションを見つけました。

1-4次審査まではアプリで応援してもらうオーディションです。
私は配信とか活動をしてないから当たり前にファンの方などいないので、とにかく知ってもらうべく人生初の配信をしました。
2段ベットの下から配信してたのでよくドラえもん?って言われてました😂
ありがたいことに応援してくださる方と出会えて無事4次審査まで進むことができました。

確か4次審査の時ぐらいに貯金も貯まり親の了承も得て無事上京しました

5次審査はダンス審査です。
読売ランドにあるらんらんホールでアプリで応援してくださったみなさんがお客さんとして直接来て見守ってくれる中ダンス審査をするというものです。

私はダンスをやったことがないので4次審査通過が決まり5次審査当日までの約1ヶ月間、ダンススクールに通ったりバイト終わりにスタジオ借りて深夜練などをしました。
5次審査当日、私が変わった2019年8月31日。

ステージに立って『エントリーNo◯◯番、ASAMIです!』って言った瞬間、客席から『あさみーん』って叫んで呼んでくれた声が聴こえたんです。
その瞬間よくドラマや映画にあるみたいに私の中で風が吹いたんです。
『あ、これだ!』って。
アイドルってこういう感じなんだ、今度はオーディションではなくアイドルとしてステージに立ち、名前を呼んでもらいたいと思うようになりました。
このオーディションは5次審査でダメだったのですが、そこからアイドルオーディションを探しては応募しての日々が3年経ちました。
3年と文字で書くのは簡単だけど、たくさん泣いて悩んでもがいた3年でした。
アイドルの夢を諦めて正社員を探すか、大阪に帰るか、友達のアイドルグループが声をかけてくれたのでそこに入るか悩んでる中、かかかのオーディションの広告を見ました。
3年間落ち続けると落ち癖が付いてしまって、かかかのオーディションに応募した時もどうせ落ちると思いながら応募したのをすごく覚えています。
そこから気づいたら最終審査に進んでて、最終審査の日、まだ出来てないシアターで歌とダンスを披露したのですが、歌った時クボナオキさんがペンで指揮をしながら聴いてくれたのを今でも鮮明に覚えてます。
嬉しかったな〜、歌ってて楽しかったな〜☺️

そして2回目の私が変わった2021年9月27日 かかかぶぶぶききき!!!の合格通知が来ました。

ここからの私の日常はガラッと変わって今日まで目まぐるしく過ぎ去っていってます。

合格通知来た日から3週間後にシアターオープンのためダンスレッスンに行って、バイトも極力して深夜公園で練習して…
シアターオープンが落ち着いたらバイトも辞めて、初の選抜戦が始まって、選抜メンバーに選ばれない悔しさと辛さをバネに1年間がむしゃらに過ごして来ました。
1年経って一緒にやって来た仲間が卒業して後輩ができて初選抜入りできて、初ワンマンが開催できて、今の自分がいます。

正直自分のなりたいアイドルと違うと思ったことは何度もあったし、辞めるってプロデューサーさんに言って何度も話したこともあります。
でも辞めずに今もここに居れてるのは2つ。
私は昔からクボナオキさんが創る音楽が好きだから。
そして応援してくれる大切なみんながいてくれるから。

私は諦めないことの大切さを4年前に教えてもらいました。
おかげで今の自分がいます。
そして、逃げたいけど逃げない大事さをかかかに入って教えてもらいました。

私はまだまだ性格が子供で未熟で、アイドルとしてパフォーマンスも見た目もまだまだな点ばかりだけど、みんなと一緒に1つずつ目標にしたことを掴み取っていきたいと思ってます。

こんな諦めの悪い私だけど、全力で過ごすのでマイクを置くその日までそばにいて見守ってくれると嬉しいです!

長くなっちゃったけど読んでくれた方ありがと🌱

4年前から今までで出会ってくれたみんな、これから出会えるみんなのことが大好きなASAMIでした🫶🏻

(上京3日後の私。これからも一緒に笑おうね✌)

この記事を書いた人


Notice: Trying to get property 'ID' of non-object in /home/kakakabububu/www/www.kakakabububukikiki.com/wp-content/themes/kabuki/single-blog.php on line 51
一覧へ戻る

CONTACT

info@kakakabububukikiki.com
Tel : 03-6205-9933
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町
1丁目4-12 新宿ミヤタビル4F

お問い合わせ

選択中公演