YUNA🍀発信力と傾聴力🍀 YUNA🍀発信力と傾聴力🍀

YUNA🍀発信力と傾聴力🍀

2023.11.9

YUNA

先日、東スポpresentsガチトーーク!というイベントに参加させていただきました👏

自分の”好き”をテーマに1分間でスピーチをするというもので
東スポ記者の方に総合MVPに選出いただき
東スポ誌面+WEBに掲載していただきました📰🥇

1分スピーチというのは意外とむずかしくて、
1分の中で起承転結をつけ、伝えたいことを相手に伝えなければなりません。
(意外と短いんですよ60秒)

スピーチはいわゆる『発信力』

私はMCやスピーチがすごい好きです。
MCがスピーチと違うところは、その場にいる他の人の情報も集め、頭の中で理解し、発信する。(つっこんだりね)

私は『発信力』が大事だと思っているので
X(Twitter)でもたまにつらつらとスピーチしたいことを書きます。

でも『発信力』より大事だと思うこと。
それが『傾聴力』です。

私たちの組織は月に一度、全体で集まります。
その時、スピーチしているひとがいたら、目を見て話を聞き、頷き、ときに返事もする。

意識しているわけではないですが、自分がスピーチする立場の時にそうやって聴いてる人がいると気持ちいいので私はそうします。
(ちなみに私のスピーチを毎回1番頷きながら聞いてくれるのはNOZOMI、次はYUYU(笑))

私はこの『傾聴力』だけは自信があります。

こんな話をしたのはMVKや公演をちゃんと見て聴いて欲しいからです。

たとえ自分の推しメンじゃなくても是非ちゃんと見て欲しい、声に耳を傾けて欲しい。

公演のMCは正直だめな時もいっぱいあるのでその時は頑張れって言って欲しい。

私も、スピーチをする時もっとみんなにうんうんって聞いてもらえるように頑張ります。

私からは以上です!!!

この記事を書いた人

YUNA

千葉県出身、身長148cmの小さな巨人!シアターリーダーのYUNAです!!! チアスピ...

千葉県出身、身長148cmの小さな巨人!シアターリ...

詳しいプロフィールはこちら
一覧へ戻る

CONTACT

info@kakakabububukikiki.com
Tel : 03-6205-9933
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町
1丁目4-12 新宿ミヤタビル4F

お問い合わせ

選択中公演