実家に帰ろうと久しぶりの路線に乗って降りたらとても寒かった。電車でわずか50分ほどの距離。駅まで迎えに来てくれた車に駆け込みながら伝えると「こっちはこんなものよ」と笑われた。この寒空の下を何度も自転車で走り、母と歩き、犬と歩いたのに気づけば眠らない街の温かさに慣れてしまった私はどうやらこの慣れ親しんだ町の寒さを忘れてしまったようだった。そしてふと気づく。故郷の空気はどんなだっただろうと。思い出せない虚しさに大して寒くない家までの道を、仕事で疲れた身体を引き摺り歩いていたら、ふと懐かしい空気を吸い込んだ。私は忘れてなどいなかった。自然と故郷に似た街に引き寄せられこうして今も生きてい 実家に帰ろうと久しぶりの路線に乗って降りたらとても寒かった。電車でわずか50分ほどの距離。駅まで迎えに来てくれた車に駆け込みながら伝えると「こっちはこんなものよ」と笑われた。この寒空の下を何度も自転車で走り、母と歩き、犬と歩いたのに気づけば眠らない街の温かさに慣れてしまった私はどうやらこの慣れ親しんだ町の寒さを忘れてしまったようだった。そしてふと気づく。故郷の空気はどんなだっただろうと。思い出せない虚しさに大して寒くない家までの道を、仕事で疲れた身体を引き摺り歩いていたら、ふと懐かしい空気を吸い込んだ。私は忘れてなどいなかった。自然と故郷に似た街に引き寄せられこうして今も生きてい

実家に帰ろうと久しぶりの路線に乗って降りたらとても寒かった。電車でわずか50分ほどの距離。駅まで迎えに来てくれた車に駆け込みながら伝えると「こっちはこんなものよ」と笑われた。この寒空の下を何度も自転車で走り、母と歩き、犬と歩いたのに気づけば眠らない街の温かさに慣れてしまった私はどうやらこの慣れ親しんだ町の寒さを忘れてしまったようだった。そしてふと気づく。故郷の空気はどんなだっただろうと。思い出せない虚しさに大して寒くない家までの道を、仕事で疲れた身体を引き摺り歩いていたら、ふと懐かしい空気を吸い込んだ。私は忘れてなどいなかった。自然と故郷に似た街に引き寄せられこうして今も生きてい

2024.1.24

TSUBASA

大変お久しぶりです。
1期生のつばさです。

前回のブログからだいぶ時が経ってしまいました。

みなさま元気に過ごされていますでしょうか?

私は今、初めての遠征にとても緊張しているところです。

来月でまたひとつ歳を重ねる私ですが
正直活動を始めた頃は、ここまで在席していると思っていませんでした。

もっと早く卒業していると思っていました。

卒業をここまで1度も考えなかった訳では無いです。
なんなら数回その選択をしようとしました。

でも結局時間に追われる毎日を過ごしていたら
気づいたら今日になっていました。

それほど毎日目の前に課題があって
打ち込む事があるというのは
この活動が充実しているということで

とても幸せなことなんだと思ってもいます。

以前はアイドルでいる自分を楽しめていましたが

なんでしょう。
きっと挫折を経験したからでしょうか。

ただひとつ順位が落ちただけ。
選抜メンバーであることに変わりは無い。

だけど私の心にはぽっかり穴が空いてしまって

自分の存在意義がきっと分からなくなってしまったんです。
それからはアイドルとして生きるだけでいっぱいいっぱいになってしまっていて
ただアイドルとして存在することしかできず

明日もアイドルでいる。明後日もアイドルでいる。
そんなふうに毎日を生きています。

そんな日々にたまにどこを向いているか、自分が何者なのか分からなくなる時があります。

と、ここまで読むと
ただの病んでいるアイドルの吐き溜めですが

違う違う、そうじゃない。

この世に永遠は存在しない。

どんな風に日々を過ごしていても
いつの日か本当に巣立つ日が来る。

だとしたら

私はなぜ今ステージに立っているのか

私はこの場所から何を見たいのか

私はグループから何を求められているのか

私はファンの人から何を期待されているのか

何を求められているのか

こんな私にもファンの人が以前より増えて
ついてきてくれる人が増えて

そんな人たちに私は
どんな夢を見せてあげられるだろうか

そんなことを今一度考えるきっかけにしたかったんです。

この話は先日のマンスリークイーンイベントでも話させていただきました。

あの日から模索しています。

私が答えを見つけるだけじゃなくて

ずっと応援してくれた人たちが納得する答えに

ちゃんと辿り着いてから巣立ちたい。

最近の私のアイドル生活の胸の中を今日はお見せしました。

こんなに赤裸々に話すものではないと思いますが

人間味溢れた推しを追いかけていたら
私もそんなふうになっていました。

だからその日まで
どうか一緒に歩いてください。

いつも沢山の応援を本当にありがとうございます。

みなさんがあっての私です。
その事実はこれからも絶対に忘れることなく
明日からの活動も頑張っていきます。

どうか今後とも応援よろしくお願いいたします🫧

感想は#つばさの頭の中
で。

それではまた。アディオス👋

この記事を書いた人

TSUBASA

好きな物のクセが強い人間ですが、これでもキラッキラにアイドルやらせてもらってます! トレ...

好きな物のクセが強い人間ですが、これでもキラッキラ...

詳しいプロフィールはこちら
一覧へ戻る

CONTACT

info@kakakabububukikiki.com
Tel : 03-6205-9933
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町
1丁目4-12 新宿ミヤタビル4F

お問い合わせ

選択中公演