リアとコスプレの馴れ初めについて リアとコスプレの馴れ初めについて

リアとコスプレの馴れ初めについて

2024.4.3

RIA

お久しぶりのブログ!
私のターーン!!

先日までミクチャで配信してたコスプレイベント!
改めてたくさんの応援ありがとうございました🙇‍♀️

結果は残念でしたが、短い時間でもほぼ毎日配信がんばれたのは
月並みだけど応援してくれるみんなのおかげだなって実感してます。

本当にありがとうございました☺️

ここで私がなぜコスプレを始めたのか
ちょっとだけお話ししてみようかな!

私が初めてコスプレをしたのは上京したばかりの頃。

専門学校でできた友達に誘われたのがきっかけでした。7年前くらい
学祭的なイベントの時にコンテスト的なのがあって
出てみようぜ〜みたいなノリでした

メイクもほとんどしたことなくて、コスプレ興味あるけど…けど…!!?って感じでした

初めてのコスプレはその時ハマってたラブライブ!サンシャイン!!黒澤ルビィちゃんでした。

妹キャラでピンク?髪!

メイクも本当にしたことなかったからマジで『リア』って感じ!

そこからメイクもたくさん試行錯誤したり、ウィッグのセットもめちゃ勉強した!

やっぱり好きなことを勉強するのはとっても楽しいなぁって☺️

カラコンのデザインみてここのメーカーのこの色!
ってわかるくらいには頑張ってたりした笑

ウィッグも誤差?ってくらいの色の違いにこだわったり、
時には自分で染めて手が真っ青になったり…笑

気に食わない小物は作ったり

コミケにも何回か参加してたりした!

そんなこんなしてるうちにちゃんと成長しました!
多分3、4年前くらい最初にしたキャラクターとおんなじ子をコスプレした時

今はあんまりコスプレ出来てないけど、見返してたらなんだかやっぱりまたコスプレしたいなーって思ってきた😀

そして、大好きなコスプレも仕事にできたらいいなーってもかんがえてたり。。

どこかのイベントで会えたりして…?

それでは次のターンまでまたね〜🙌

RIA🐾

この記事を書いた人

RIA

猫より気まぐれ、ラーメンくれたら懐いちゃうかも?(そう簡単にはなつきません) 見た目...

猫より気まぐれ、ラーメンくれたら懐いちゃうかも?(...

詳しいプロフィールはこちら
一覧へ戻る

CONTACT

info@kakakabububukikiki.com
Tel : 03-6205-9933
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町
1丁目4-12 新宿ミヤタビル4F

お問い合わせ

選択中公演