今年もまたこの日がやってきた。嬉しくて嬉しくてワクワクしていた二葉の頃。毎年この日が楽しみだった。何故かこの日に限って家族が喧嘩をすることが何年か続いて嫌いな日になって 15回目からは迫ってくる社会人の足音にどこか緊張するようになって ただただ回数だけ重ねてこの世界に片足を突っ込んでいるだけでスタートラインにも立てていないことに焦りを感じた17回目もあって お願いだから時間よ止まってくれ、これ以上この日を繰り返したくないと23:59に駄々をこねた18回目を通り 飲酒の解禁により浴びるようにほろ酔いを飲んだ20回目があって まさかもう迎えることはなかったはずのステージの上での25回目 そして今年も私はこの奇しくも名前の頭文字であるT字の上で2 今年もまたこの日がやってきた。嬉しくて嬉しくてワクワクしていた二葉の頃。毎年この日が楽しみだった。何故かこの日に限って家族が喧嘩をすることが何年か続いて嫌いな日になって 15回目からは迫ってくる社会人の足音にどこか緊張するようになって ただただ回数だけ重ねてこの世界に片足を突っ込んでいるだけでスタートラインにも立てていないことに焦りを感じた17回目もあって お願いだから時間よ止まってくれ、これ以上この日を繰り返したくないと23:59に駄々をこねた18回目を通り 飲酒の解禁により浴びるようにほろ酔いを飲んだ20回目があって まさかもう迎えることはなかったはずのステージの上での25回目 そして今年も私はこの奇しくも名前の頭文字であるT字の上で2

今年もまたこの日がやってきた。嬉しくて嬉しくてワクワクしていた二葉の頃。毎年この日が楽しみだった。何故かこの日に限って家族が喧嘩をすることが何年か続いて嫌いな日になって 15回目からは迫ってくる社会人の足音にどこか緊張するようになって ただただ回数だけ重ねてこの世界に片足を突っ込んでいるだけでスタートラインにも立てていないことに焦りを感じた17回目もあって お願いだから時間よ止まってくれ、これ以上この日を繰り返したくないと23:59に駄々をこねた18回目を通り 飲酒の解禁により浴びるようにほろ酔いを飲んだ20回目があって まさかもう迎えることはなかったはずのステージの上での25回目 そして今年も私はこの奇しくも名前の頭文字であるT字の上で2

2023.2.28

TSUBASA

どうも、一期生のTSUBASAです👼🏻☝🏻

火曜日の夜いかがお過ごしですか?
学校、お仕事お疲れさまです!

私事ですが…本日誕生日を迎えました!!

本っ当にたまたま今日のブログ更新担当が私なの奇跡だよね。笑

生誕祭お祝いしてくれたみんな、リアルバースデーの今日シアターに来てくれてるみんな

ほんとにありがとうございます!

今年の生誕祭は白い羽の髪飾りを着けてました👼🏻

これは昨年の生誕祭。今と少し雰囲気違うね!

今日まで大きな病気や事故もなく健康に生きてこれたこと本当に嬉しいです。

あ、骨折と点滴が未経験なのここだけの自慢話。笑

丈夫な身体に産んでくれて
やりたいことを信じてやらせてくれて
今もこの活動を応援してくれている親に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は母が生誕祭を見たいという強い希望(笑)で見に来てもらったんだけど

帰ってから


『正直、今まで(芸能活動を)やりたいって言うたび、半信半疑で背中を押してきたけど、間違ってなかったって今日はっきり答えが出た!!!
ありがとうね。』

というLINEをくれたんだ。

母にこう言ってもらえたのは
日頃応援してくれているみんなの存在があったからだと思っています。

正直、この年齢でアイドルをまたやるとは思っていなかったし

日々どこかで年齢を言い訳にして悩んでしまうほどに
毎日アイドルである自分の姿に葛藤している…なんだか文章がおかしいけど

歳を重ねる度に不安が大きくなっていたのね。

でも、今年は昨年より歳を重ねることが怖くなかった。
そんなふうに思えたのは10年ぶりくらいだったよ。笑

この1年間で沢山のファンの方に出会って
自分のファンであるつばっ担も沢山増えて
毎日沢山の愛情をもらって

きっとここ数年でいちばん充実していて
めちゃくちゃ成長した1年だったから
堂々と歳を重ねれるというか…
抵抗無く今日を迎えられたんじゃないかな。

とはいえね、全く焦ってないわけじゃなくて。
むしろ逆。めちゃくちゃ焦ってる。

この歳からまたアイドルを始めて
「人生何度でもやり直せる」ってそう見えてるかもしれないけど
私はそんなことないと思ってて。

だって人生そんな途中からやり直せるほど時間は有り余ってないよ。
時間とお金は有限だからね。笑

だから本当にここをラストチャンスだと思ってるしここに賭けてるのね。

ダンスも歌も得意じゃない私に
「どうしてそこまで頑張るの?」って質問よくされるんだけど

その先を見てるというか。
アイドルはあくまでも通過点だと思ってて


小さい頃からの夢が芸能界で生きることだから
卒業してからが本番みたいなところがあってね。

選抜戦の順位に執着しているのもそれが理由。
ここにいながらも外に飛び出しながらきっかけを掴みたいんだ。

だけど所属している今はこの活動に正面から向き合いたいし
このグループが大きくなるためにって思いながら活動してるよ。

あとはね。ファンの人の言葉が大きくて。

「卒業しても引退はしない。って言葉が本当に嬉しかった」
って言ってもらったことがあって、

私も推してきたアイドルは引退してしまう人が多くて

「引退」ってもう二度と見れない、会えないから
ただその人の幸せを願いながら生きることしか出来なくて

その寂しさを知っているから
自分なんかを見つけて選んで推してくれているみんなには
そういう思いさせたくないなって気持ちが大きいんだ。

まぁ、いちばんの理想はアイドルと女優の二足の草鞋を履くことなんだけどね。笑

簡単なことじゃないってもちろん分かっているから
言霊を信じての発言ね。

とまぁここまで長々と書いてしまったんだけど

とりあえず、言いたいこと

辛かったり苦しい日の方が多いけど
てかほぼ毎日がそうだけど

それでもこうしてアイドルを続けられているのは紛れもなく
みなさんのお陰です!!

これからも自分のことを信じてあげながら

みんなに日々感謝しながら走っていきたいです。

明日からの私もよろしくね🤞🏻

ってことで最後まで読んでくれてありがとう!

写真いっぱいだと嬉しいって声あったから猫イベントの日の🐈

大好きな乃木坂46さんのキャプテン秋元真夏さん、卒業おめでとうございます。
ずっとずっと大好きです。卒コン行きたかった😭

では
この後またお会いしましょう、アディオス。

P.S.
おこがましいと思って言うか悩んだけど
私ががむしゃらに走る姿がみんなの頑張る理由になってたらと日々思ってます。

TSUBASA

この記事を書いた人

TSUBASA

好きな物のクセが強い人間ですが、これでもキラッキラにアイドルやらせてもらってます! トレ...

好きな物のクセが強い人間ですが、これでもキラッキラ...

詳しいプロフィールはこちら
一覧へ戻る

CONTACT

info@kakakabububukikiki.com
Tel : 03-6205-9933
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町
1丁目4-12 新宿ミヤタビル4F

お問い合わせ

選択中公演