🦋言葉をもっと教えて-ハル🦋 🦋言葉をもっと教えて-ハル🦋

🦋言葉をもっと教えて-ハル🦋

2023.3.3

HALU

どうもどうも。ハルです。


ブログを書くのが楽しみすぎて、自分の番までまだまだ先なのに書き始めています。

最近気が付いた 僕のストレス解消法は

半身浴をしながら本を読むこと

(お風呂嫌い解消?!)

やはり文字を書くこと。

--------------

先述した通り

半身浴をしながら本を読むという

デトックス効果最大値の趣味を見つけました。

まずはお風呂場に小さい踏み台をテーブル代わりに置いてiPhoneから「ヨルシカ」をシャッフル再生。

そして浴槽の縁に厚めのタオルを置いてそこに本の背を掛け

iPhoneも本も濡らさずに最高の環境を作るのです。

(ホワイトローズの香りがする乳白色のバスソルトも必須)

このお仕事をしていると そもそも睡眠時間は少ないはずなのですが

こんなのんびりとした時間を生み出してしまったために、最近はさらに寝不足なので

デトックス効果もプラマイゼロな気がしますが

気が付かないようにしているので、言わないでね。

睡眠とは人間の欲求のひとつ。

命を削ってまで何を読んでいるかというと。

(僕は“A”を喋っている間に頭の中に“B”が浮かんできて 言葉にせずにはいられなくなってしまう病気なので)

(“一体何を読んでいるのか”というのを“A”として今から“B”を書きます)

僕は「西加奈子」さんという方の書く小説が大好きです。

有名な作品でいえば「きいろいゾウ」とか「円卓」とかかなあ。

僕がすきになったきっかけは「さくら」という作品。

当時亡くなったばかりの飼っていたハムスターの名前が“さくら”だったから買ってみたまでだったのだけれど

その愛ハムを亡くしたばかりの当時、思春期の僕の心をグッと掴んでくれた。

西加奈子さんの特徴といえば 全てが関西弁で書かれていること。

熱中して読み込みすぎると無意識にエセ関西弁が出てしまうので注意が必要。

(そして話題は“A”に戻る)

ここまで話しておいて

西加奈子さんの「きいろいゾウ」を読み途中に放置し

今は住野よるさんの「恋とそれとあれと全部」を読んでいます。

読み終えた頃に感想を聞きに来てね。

とてもとても久しぶりに表紙に惚れて買いました。

ジャケ買いってやつ。

僕は食べ物も趣味も偏食なので

好きだと確信のあるものしか受け付けない性格なのですが

ごく稀にある衝動は結構いい出会いをくれるのです。

--------------

約1ヶ月くらい前に 髪色を変えました。

オーダー方法は

「ブルーブラック」

極限に黒に近い青なのでただでさえ黒髪に見えるのに

暗いシアターでは青の要素はかき消され、少し寂しかった。(小声)

ずっと紫シャンプーを使って 色落ちしないように気をつけていたのだけれど

2日間くらいサボってみたら 途端に色落ちして

今は灰色の野良猫みたいな色。

気に入っている。

もうすぐ染め直しちゃうから

近いうちに野良猫の僕に会いに来てね

--------------


春が近づいてきたなあ。

暖かくて眠くなる。

明日もみんなにとって素敵な日になりますように。

ハルでした。

この記事を書いた人

HALU

元引きこもり 不登校。 内気で人見知りな性格だけど、ステージで輝くことでみんなの希望...

元引きこもり 不登校。 内気で人見知りな性格...

詳しいプロフィールはこちら
一覧へ戻る

CONTACT

info@kakakabububukikiki.com
Tel : 03-6205-9933
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町
1丁目4-12 新宿ミヤタビル4F

お問い合わせ

選択中公演