【10年間海外に住んでた話✈️🤍のあのもちもちブログ】 【10年間海外に住んでた話✈️🤍のあのもちもちブログ】

【10年間海外に住んでた話✈️🤍のあのもちもちブログ】

2023.3.8

のあです!2回目のもちもちブログなにを書こうかな~って悩んでたんですけど、みんなのブログ読んでて改めてここでしか知れないことがいいなと思ったので!生い立ちをお話ししようと思います👶🏻

のあは2004年5月29日早朝実家のリビングで自然分娩で産まれました。(母が健康だったのでできたこと)実は父は海外で働いていたのでその場にはいなく、そこから2ヶ月も経たないうちに母と兄と3人で父の元へ✈️

1回目の駐在は3歳まで!ほとんど記憶はないのですが韓国の保育園(オリニバン)に通っていました。なので友達と話す時もおうちで一人で遊ぶ時も独り言もぜーんぶ韓国語!日本語よりぺらぺらだったらしいです💭

時はすぎ幼稚園に入る歳のタイミングで一回日本に帰ります。遊具がいっぱいある幼稚園で毎日楽しかった記憶があります🫶🏻(もう一回通うなら絶対幼稚園!)そのまま地元の小学校に入学し、流行りのブラウンのランドセルで小学校1年生まで通いました。(芦田愛菜ちゃんと同世代なのでCM記憶ある人もいるかな?)

小学校2年生になったタイミングでまた韓国に戻ることになりました!当時はすっごく嫌だった!日本人学校だったから学校では日本語は通じるけど、日常会話で日本語が通じないのも、友達と離れるのも鬱すぎて毎日狂ったようにおうちで泣いていました。でも当時住んでた家はソウルの大きい川(もはや海)がリビングから見渡せる5LDKの最強なおうちだったので、今はそこに戻りたいです、、笑

日本人学校ですくすく歳を重ね計6年間で日本各地のいろんな場所に住んでいるお友達ができました。「出会えたのは奇跡」と言うのが学校でのキャッチフレーズでしたが今ではその意味がよく分かるような気がします。

日本人学校は学業には厳しくて韓国語や英会話も小学生のころから授業として毎週あったので、小6になる頃には友達だけで明洞に行ったりテーマパークに遊びに行ったりしてました!自分のクラスに4ヶ国語話せる友達もいたなあ💭

中2になるころ3個上の兄の学校の関係などで父を残し母と3人で帰国することになりました。小6の時点で英検3級を取得していたので(あんまり自慢できないけど準2級までとったよ✌🏻)それを利用して私立の女子校に編入試験で入りました!中学生活を送る中で自分のやりたいことについて考える機会が増えていき、ずっと興味があった美容の世界に入りたいと思うようになりました。勉強が嫌いだったのもあるけど即美容の高校で検索し1番ビビッと来たところに、母と話を聞きに行きました!ときめきとわくわくが止まらなくて面接を受け高校受験はそれで終了しました👶🏻

中学はスカート折っちゃいけないとか髪巻いちゃだめとかとにかく縛りのストレスがすごくてだんだん行かなくなりました笑(高校決まってたのもある)休んだ日にお洒落して昼から1人でウィンドーショッピングしたり、ままとドライブデートしたりすごく楽しかったな~♡

高校入ってからはほんと一瞬だった!毎日好きな格好してかわいいを追求して!誰に何を言われることもなければ先生も友達も全肯定で最高だった!こんなに生きづらくない世界があったのが嬉しかったしなんでもできる気がしていました🎀前にTwitterで書いたけどコロナでできないことも多くてもう一回やり直したい気持ちもあるけど、最高の友達に出会えて色々な経験ができたのはすごく良かったと思ってるし、かけがえのない時間だったなと思います。

かかかに入ってからはみんなご存じだと思うので割愛させて頂きます♡まだまだ私の人生これからだし出会えたみんなと、これから出会う人達と最高の人生を歩んでいけたらなと思います🫶🏻

そしてやりたいことを否定せずお金も時間も費やしてくていろいろな経験をさせてくれた両親には愛と感謝がとまりせん!サプライズで温泉旅行連れていくのを目標に頑張って生きるよ~!(ていったらマンション買うぐらいになって♡ってママに言われました笑)

鬼長いブログをここまで読んでくれてありがとう!のあもみんなも人生で悩むことたくさんあると思うけど、きっとどんな選択をしても後から考えればそれが正解で生きてるだけで偉いのでのあもできない時あるけど前向きに生きていこうね👍🏻♡

おまけ⤵
海外にたくさん連れて行ってもらったので今まで訪れた国一覧

韓国
インドネシア・バリ島(小3)
台湾(小4)
アメリカ(小5)
ニュージーランド(小5)
フィンランドとエストニア(小5)
ベルギー(小6)

それではまたね♡

この記事を書いた人


Notice: Trying to get property 'ID' of non-object in /home/kakakabububu/www/www.kakakabububukikiki.com/wp-content/themes/kabuki/single-blog.php on line 51
一覧へ戻る

CONTACT

info@kakakabububukikiki.com
Tel : 03-6205-9933
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町
1丁目4-12 新宿ミヤタビル4F

お問い合わせ

選択中公演