【よっしゃーっ!!!】 【よっしゃーっ!!!】

【よっしゃーっ!!!】

2023.3.28

AKI

やっはろーー🌈🤍

最近天気が良くないから気分がどんよりしたり
天気に合わせて電車で聴く音楽選曲しちゃうから
もっと気持ち沈んじゃうことあるよね🙁

でもきっとみんなそんなもんだから自分だけじゃないし大丈夫だよね~と言い聞かせて🐶💓
最近は生きております✋

皆さんは疲れたらちゃんとリフレッシュできてますか???オススメのリフレッシュ方法あれば教えてください!最近気になってるのはなんか流行ってるサウナ👊

(巻き髪と三つ編み雰囲気めっちゃ変わる気がする)

さて、今日のブログは何書こうかなって考えたんだけど、アイドルのオタク用語的なやつあるじゃん?
あれめっちゃ面白くて大好きだし知らない人も多そうだからオタク用語教えたいなって思った💭🙃

①レス⋯ライブ中アイドルから自分へ何かしらアクションしてもらう事。目が合っただけでもレスきた!!!!ってなるよね👀💕

②優勝⋯その日1番良いパフォーマンスをしたアイドルに贈られる言葉。大会には出場してません🙂

③釣る⋯アイドルがヲタクの心を掴む行為。あざとい系で釣るのが上手いアイドルを釣り師って言ったりするよね💫釣り師になりたい人生でした🤷‍♀️

④ピンチケ⋯本当の意味は某アイドル劇場のピンクチケットの略だけど、今は年齢が若くてマナー悪いオタクの事を言います。ピンチケにはなりたくないよね!ならないでね🤝💕

⑤厄介⋯ピンチケのおじさんver.
かかかファンは皆さん優しくてとても良い方々です☺️💓いつもありがとうございます!

⑥女限⋯女性限定エリアや女性限定イベントの略。私もオタク時代背が低いので女限エリアにはたくさん救われました🙏

⑦地蔵⋯ライブ中まったく動かないオタク。動かなくてもきっと心は踊ってると信じてるよ💓

⑧在宅⋯その名の通りライブやイベントには行かずに自宅からアイドルを応援してるオタク。
在宅も良いけどたまにお顔を見せに来てくれたら嬉しいよね♡♡♡

⑨おまいつ⋯”おまえいつもいるな”の略。口悪いですが褒め言葉ですね🥰

⑩推し変⋯推しを変える事。グループ内推し変はメンバー同士ちょっと気まづくなりがち…🫣

みんなは知ってるやつばかりだったかな?
クスッとでも笑ってくれたらいいなと思いながら考えて書きました!!
他にも「他界」「ケチャ」「私信」「出席確認」とかなんかいっぱいあって面白いよね😂😂

私はアイドルのライブ会場は夢の国だと思ってるんだよね🏰🐭

その空間が非現実的で多幸に満ちてる感じが好き☺️💓

まだ、かかかぶぶぶきききシアターに来た事がない方来てみてください😊
多幸感でいっぱいにしてみせます👊❤️‍🔥

それではまたね💭💭💭

この記事を書いた人

AKI

歌もダンスも得意ではないですが、毎回全力でパフォーマンスをお届けします! お話する時によ...

歌もダンスも得意ではないですが、毎回全力でパフォー...

詳しいプロフィールはこちら
一覧へ戻る

CONTACT

info@kakakabububukikiki.com
Tel : 03-6205-9933
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町
1丁目4-12 新宿ミヤタビル4F

お問い合わせ

選択中公演